3月 25, 2015 | Post by: hitoconet No Comments

マイペース。

 

 

 

よいものを作る時は、ベストな環境と体調で作るのが秘訣だと私は思っています。

 

 

結果的には作業でちらかるのですが、掃除と整理整頓をして、部屋の空気を入れ替えて、暖かくなってきたら窓を空けて、お茶とお菓子と映画をみながらのんびり編みます。

がまぐちに刺繍をする時は、夜に一針一針、丁寧に色を選びながらこつこつ進めると、朝起きてもよいなぁ。と思うものができます。

形作りは昼。色選びは夜。これが私の制作スタイルになってきました。

 

 

体調もよい時は捗るので、気分が乗っている時は気がついたら明け方なこともよくあります。

毎日規則正しいペースで起きて、寝て、制作するのがいいと思うのですが、どうしても…。

 

 

↓そんなマイペーススタイルで制作中のガマグチの一部です。


 

 

制作する前に出来上がり像を想像して、ピンときたら一気に制作します。

ですので、時間が経ってしまうとそのインスピレーションが消えてしまうので、また編み直したり、ゼロから制作を始めます。

編んではほどき、編んではほどき… 多いと5回は編み直します。

おかげさまで、自由自在に形を作ることができるようになってきました。

編み物っておもしろい。

本日もマイペースに製作中です。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*